2011年08月29日

夏の北海道Part2

おととい、フォークのカバーユニット 昭和エロチカのライヴで
千葉の柏市に行ってきたんだ。
『SORA』を歌ってきたよわーい(嬉しい顔)
ご来場下さったみなさんありがとうございました。

さて、Prat2。

20日旭川ライヴの日、PAのおまたくんの会場入りがPM2時との事で近くの美瑛まで
観光する事になり車(RV)でGo

途中、迷いながらランチに立ち寄ったGood Lifeっていう有名なお店
とても美味しかったグッド(上向き矢印)
CA3G0311.JPG

CA3G0313.JPG

CA3G0317.JPG


おねだり中のお店のラブラドール
CA3G0316.JPG

ひとつあげたらもう止りません・・・

舞い込んできたギンヤンマ
CA3G0318.JPG

久しぶりに見た

入店した時は雨だったけど出るときは晴れてきてラッキー
という事で、ぜるぶの丘に到着

よんぼさんと
CA3G0332.JPG


CA3G0325.JPG

CA3G0333.JPG

CA3G0334.JPG

結構広い敷地にもう花、花、花って感じでキレイだった。
観光客もたくさんいたさ

これは、ケンとメリーの愛のスカイライン(笑)のコマーシャルに使われた有名な木ひらめき
CA3G0322.JPG


美瑛はキレイな丘が他にもあるとの事で、そのうちまた行ってみようかな・・・
で、いい時間になったので旭川ライヴ会場へGO


リハーサル後オンタイムで本番START
俺ら、よんぼさんの順で進行。
アンコールで山田さんと3人で3曲やりました。
(写真撮れなかったバッド(下向き矢印)

そして、本番終了後打ち上げへ
CA3G0336.JPG



(間に合わなかった方が・・・もうやだ〜(悲しい顔)トシエさ〜ん・・・笑)
さて、明日は上富良野だexclamation

つづく・・・
posted by 友章のDream Farm at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏の北海道Part1

夏の北海道行ってきた!
すごく過ごしやすくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

まずは報告。

20日の旭川が土曜日だったのでこの週のラジオ収録のため18日に札幌入り。
北海道の夏の最後を惜しむように大通り公園で盆踊りやってた。
CA3G0294.JPG

なんかワクワクしたさ。
近くで売ってた・・・何て商品名?
CA3G0295.JPG

なんかキレイにみえた。
おじさんの頭がちょっと残念。
買ってほしいとダダをこねている女の子がいて買ってあげたくなっちゃたけど、アブナイからやめた・・・
しつこく写真撮る訳にもいかず、あきらめて退散・・・

この日は北海道が誇るハードロックバンド、サーベルタイガーのギタリスト、木下さんがゲストにきてくれました。
サーベルタイガーとは東京で前に何度かライヴをしているのでうれしかったよパンチ

ほんで、収録をおえてラーメンたべたくなって前から目をつけていた新ラーメン横町の國光さんへ
CA3G0291.JPG

みそオンリーだったけど、なかなかGood!
星3.5って感じひらめき

次の日、札幌駅でよんぼさんと待ち合わせて旭川へバスでGO!
CA3G0302.JPG

CA3G0300.JPG

旭川の有名な買い物公園を通って会場のアピスホールへ
With
よんぼさんの後ろ姿
CA3G0304.JPG

写真撮ってたらクラクション鳴らされちゃったさ、すいません・・・バッド(下向き矢印)
CA3G0306.JPG

会場のアピスホール
CA3G0308.JPG


会場下見のあと今回お世話になった旭川の那須さん一押しのラーメン屋さんへ
CA3G0305.JPG

ここは美味しかった。
旭川ラーメンを食べてみたい人は是非
星4つって感じ。(北海道来るとラーメン三昧だなぁ・・・)

ホテルに着いて一息入れて前打ち上げに突入
今回、お世話になる方々と・・・
CA3G0309.JPG

左手前の方は今回、アンコールで共演した地元のギタリストの山田さん
マーチンD-45使っているんだよひらめき
今、¥100万円とかするんだぜexclamation
ナイスな演奏でしたひらめき
この後、去年ライヴさせていただいたラバーソウルへ移動して少しのんでホテルへ帰還。
次の日の本番へ・・・

続く・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 友章のDream Farm at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

千歳空港リニューアルスペシャル?

今日は本八幡ルート14でLIVEだったんだ。

LIVE中にアコースティックギターの弦が生涯初めて切れたさ。
そのまま1曲やりきっちゃったけどね・・

足を運んで下さったみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ルート14杉野さん、大木場氏ありがとうございました。

さて、約束のリニューアルスペシャル行こう!

新しく増設されたエリアがここ。
CA3G0200.JPG

スマイルロードって言うらしい。

この近くに新しいラーメン道場があるんだ。
CA3G0199.JPG

帯広からは開高ってラーメン店が出店してる。
帯広で食べたことがあって、俺らテキには星2つって感じかな?

全部で10のラーメン店があるみたい・・とりあえず、全店、行かないとなぁたらーっ(汗)


ロイズのチョコレート工場のディスプレイらしいよ・・・
CA3G0205.JPG

CA3G0206.JPG


周りにアイスクリームとかスウィーツの店が並んでいて、食べる事ができるトコひらめき
CA3G0204.JPG


なんか、けっこういるぬいぐるみ?
CA3G0208.JPG


ほんでかなりのスペースを取っているドラえもんコーナー。
CA3G0213.JPG

CA3G0214.JPG


外国語に翻訳されたコミック
CA3G0215.JPG

CA3G0216.JPG

有名なんだなぁ・・・

チョット前に人気があった、まりもっこり
CA3G0209.JPG

これで1m20cmぐらいかな、
もっこりがデカ過ぎわーい(嬉しい顔)

で、その先が国際線ターミナル
CA3G0210.JPG

中国語が響いていたわ。
CA3G0211.JPG

なんかやたらキレイな感じ

そして待望のぶた丼店
CA3G0219.JPG


この店は十勝のぶた丼では有名なドライブインいとう(ドライブインって懐かしい響きだわわーい(嬉しい顔))が出しているお店。
地元で食べたことがあるけど、かなり上位にランクしていると思う店。
同じ味なら空港では一番美味しいと思うよ。
今度、時間のある時に食べてくるよ手(チョキ)

3階はいい気分(温泉)があるらしい・・・ホントか?
ほんじゃ・・・

番外編

羽田空港に戻って発見!
プロアクティブ(ニキビ治療)の自動販売機。
珍しくないかい?目
CA3G0221.JPG

posted by 友章のDream Farm at 03:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

