2011年08月26日

夏の北海道Part1

夏の北海道行ってきた!
すごく過ごしやすくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

まずは報告。

20日の旭川が土曜日だったのでこの週のラジオ収録のため18日に札幌入り。
北海道の夏の最後を惜しむように大通り公園で盆踊りやってた。
CA3G0294.JPG

なんかワクワクしたさ。
近くで売ってた・・・何て商品名?
CA3G0295.JPG

なんかキレイにみえた。
おじさんの頭がちょっと残念。
買ってほしいとダダをこねている女の子がいて買ってあげたくなっちゃたけど、アブナイからやめた・・・
しつこく写真撮る訳にもいかず、あきらめて退散・・・

この日は北海道が誇るハードロックバンド、サーベルタイガーのギタリスト、木下さんがゲストにきてくれました。
サーベルタイガーとは東京で前に何度かライヴをしているのでうれしかったよパンチ

ほんで、収録をおえてラーメンたべたくなって前から目をつけていた新ラーメン横町の國光さんへ
CA3G0291.JPG

みそオンリーだったけど、なかなかGood!
星3.5って感じひらめき

次の日、札幌駅でよんぼさんと待ち合わせて旭川へバスでGO!
CA3G0302.JPG

CA3G0300.JPG

旭川の有名な買い物公園を通って会場のアピスホールへ
With
よんぼさんの後ろ姿
CA3G0304.JPG

写真撮ってたらクラクション鳴らされちゃったさ、すいません・・・バッド(下向き矢印)
CA3G0306.JPG

会場のアピスホール
CA3G0308.JPG


会場下見のあと今回お世話になった旭川の那須さん一押しのラーメン屋さんへ
CA3G0305.JPG

ここは美味しかった。
旭川ラーメンを食べてみたい人は是非
星4つって感じ。(北海道来るとラーメン三昧だなぁ・・・)

ホテルに着いて一息入れて前打ち上げに突入
今回、お世話になる方々と・・・
CA3G0309.JPG

左手前の方は今回、アンコールで共演した地元のギタリストの山田さん
マーチンD-45使っているんだよひらめき
今、¥100万円とかするんだぜexclamation
ナイスな演奏でしたひらめき
この後、去年ライヴさせていただいたラバーソウルへ移動して少しのんでホテルへ帰還。
次の日の本番へ・・・

続く・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 友章のDream Farm at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜(^.^;

本当に楽しいライヴ&観光ツアーでした♪

よんぼファンの私ですが…
ここまで一緒に同行して友章さんの歌を聴いていると…
今では、すっかり友章さんのファンですねぇ〜(^O^)

頑張って下さい!
応援しますよ〜
(^^)/~~~

Posted by at 2011年08月27日 20:56
こんばんわ、友章さん
上富良野ライブ、楽しく拝聴しました。

帯広から運転して行って、車の窓から見える景色は昔と変わりなくて、私にとってはとても有意義な1日でした。

9月に帯広のお馬さんとこに来るとか言ってましたね、楽しみにしてます。
Posted by ジュンコ at 2011年08月28日 21:33
東京が一番暑い真夏日に、北海道に行っていた友章さんが羨ましかったです。
盆踊りやお祭り、楽しそうだね!
北海道は美味しい食べ物の誘惑が多いかもだけど
ラーメンばかり食べ過ぎてまた太らないようにね☆
Posted by まゆみん at 2011年08月29日 02:27
北海道、すごしやすくてよかったですね☆
お祭りは楽しそう〜♪
この売ってるきれいなのはなんて商品名なんですかね(*´艸`)

ラーメン美味しそう(*´艸`)
北海道で本場のラーメン食べてみたいです☆
Posted by ☆りか☆ at 2011年08月30日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

