2011年09月01日

夏の北海道Part3

つづき・・・

次の日、ホテルからAM10時過ぎに上富良野むかって出発車(セダン)

途中に立ち寄った、青の池
CA3G0340.JPG


少し天気が悪くて残念だったけど、天気がいいとすごく青くてもっとキレイらしい・・・
(パンフレットで見た)
この辺は温泉が出るからそのあたりが関係してるらしいよ。
ここは知らなかったひらめき

その後、みんなでふらのワイン工場に行ってお昼ゴハン。
雨降ってきたけど、屋根付きの所でジンギスカンとか焼き肉ランチしてきた。
安くて美味しかったわーい(嬉しい顔)
昼食後、五郎さんの家(北の国から)に行きたかったけど、ライヴ会場、ステラさんへ・・・

泊めていただいたステラさんの離れ
CA3G0342.JPG

ステラさんの裏(広いっしょ〜)
CA3G0343.JPG


セッティング終了後、リハーサルへ
110821_1609%7E01.jpg

よんぼさんと
download-1.jpg


そして本番へ
この日も急遽、前日旭川でコラボした山田さんもアンコールで参加。
「22歳の別れ」をやったんだけど、大好評で2回もやりましたわーい(嬉しい顔)
2回目はお客さんも一緒に歌って終了したんだ。
お客さんの喜んでいる顔はサイコーだね。
ありがとうございました。

この日の打ち上げは上富良野のカラオケスナック。
ラジオにメールくれた方も打ち上げにきてくれて、話できて良かった
そして2次会へ。

2次会はステラさんの離れでみなさんと
CA3G0358.JPG


しばらくしてから、みんなで花火(久しぶりだ〜)
CA3G0353.JPG

かなりピンボケですいませ〜ん
CA3G0355.JPG

CA3G0356.JPG

CA3G0347.JPG

今の花火は昔のより早く終わってしまうよバッド(下向き矢印)
でも楽しかったわーい(嬉しい顔)

その後も結構遅くまで飲んでた・・・

朝、二日酔いで朝食を食べることなく、札幌と千歳空港に出発車(RV)
ちょっと気持ち悪かったバッド(下向き矢印)

夏の北海道は気持ちよくてサイコーだったよグッド(上向き矢印)

よんぼさん、関係者の方々、お客さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、一人寂しく東京へ帰ったとさ・・・

終わり猫
posted by 友章のDream Farm at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏の北海道Part2

おととい、フォークのカバーユニット 昭和エロチカのライヴで
千葉の柏市に行ってきたんだ。
『SORA』を歌ってきたよわーい(嬉しい顔)
ご来場下さったみなさんありがとうございました。

さて、Prat2。

20日旭川ライヴの日、PAのおまたくんの会場入りがPM2時との事で近くの美瑛まで
観光する事になり車(RV)でGo

途中、迷いながらランチに立ち寄ったGood Lifeっていう有名なお店
とても美味しかったグッド(上向き矢印)
CA3G0311.JPG

CA3G0313.JPG

CA3G0317.JPG


おねだり中のお店のラブラドール
CA3G0316.JPG

ひとつあげたらもう止りません・・・

舞い込んできたギンヤンマ
CA3G0318.JPG

久しぶりに見た

入店した時は雨だったけど出るときは晴れてきてラッキー
という事で、ぜるぶの丘に到着

よんぼさんと
CA3G0332.JPG


CA3G0325.JPG

CA3G0333.JPG

CA3G0334.JPG

結構広い敷地にもう花、花、花って感じでキレイだった。
観光客もたくさんいたさ

これは、ケンとメリーの愛のスカイライン(笑)のコマーシャルに使われた有名な木ひらめき
CA3G0322.JPG


美瑛はキレイな丘が他にもあるとの事で、そのうちまた行ってみようかな・・・
で、いい時間になったので旭川ライヴ会場へGO


リハーサル後オンタイムで本番START
俺ら、よんぼさんの順で進行。
アンコールで山田さんと3人で3曲やりました。
(写真撮れなかったバッド(下向き矢印)

そして、本番終了後打ち上げへ
CA3G0336.JPG



(間に合わなかった方が・・・もうやだ〜(悲しい顔)トシエさ〜ん・・・笑)
さて、明日は上富良野だexclamation

つづく・・・
posted by 友章のDream Farm at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏の北海道Part1

夏の北海道行ってきた!
すごく過ごしやすくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

まずは報告。

20日の旭川が土曜日だったのでこの週のラジオ収録のため18日に札幌入り。
北海道の夏の最後を惜しむように大通り公園で盆踊りやってた。
CA3G0294.JPG

なんかワクワクしたさ。
近くで売ってた・・・何て商品名?
CA3G0295.JPG

なんかキレイにみえた。
おじさんの頭がちょっと残念。
買ってほしいとダダをこねている女の子がいて買ってあげたくなっちゃたけど、アブナイからやめた・・・
しつこく写真撮る訳にもいかず、あきらめて退散・・・

この日は北海道が誇るハードロックバンド、サーベルタイガーのギタリスト、木下さんがゲストにきてくれました。
サーベルタイガーとは東京で前に何度かライヴをしているのでうれしかったよパンチ

ほんで、収録をおえてラーメンたべたくなって前から目をつけていた新ラーメン横町の國光さんへ
CA3G0291.JPG

みそオンリーだったけど、なかなかGood!
星3.5って感じひらめき

次の日、札幌駅でよんぼさんと待ち合わせて旭川へバスでGO!
CA3G0302.JPG

CA3G0300.JPG

旭川の有名な買い物公園を通って会場のアピスホールへ
With
よんぼさんの後ろ姿
CA3G0304.JPG

写真撮ってたらクラクション鳴らされちゃったさ、すいません・・・バッド(下向き矢印)
CA3G0306.JPG

会場のアピスホール
CA3G0308.JPG


会場下見のあと今回お世話になった旭川の那須さん一押しのラーメン屋さんへ
CA3G0305.JPG

ここは美味しかった。
旭川ラーメンを食べてみたい人は是非
星4つって感じ。(北海道来るとラーメン三昧だなぁ・・・)

ホテルに着いて一息入れて前打ち上げに突入
今回、お世話になる方々と・・・
CA3G0309.JPG

左手前の方は今回、アンコールで共演した地元のギタリストの山田さん
マーチンD-45使っているんだよひらめき
今、¥100万円とかするんだぜexclamation
ナイスな演奏でしたひらめき
この後、去年ライヴさせていただいたラバーソウルへ移動して少しのんでホテルへ帰還。
次の日の本番へ・・・

続く・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 友章のDream Farm at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 友章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

